FC2ブログ

メリクリ訪問

こんにちは! サテライト江戸川の作業療法士 ユサ ンタです☆

あっという間にクリスマスが過ぎ次はお正月ですね、皆様体調はいかがでしょうか?
12月18日~25日までお子様に関しては全てサンタクロースのフル衣装で訪問をさせていただきました
昨年から数件、お子様宅で行わせていただきましたが今年は全てお子さんの訪問は衣装で訪問させていただきました
プレゼントを10数個用意していざ訪問へ!!

玄関の前で急いで着替えて、インターホンを押して

「メリークリスマス!!」

お母様は笑顔で出迎えていただけますが、お子さんは・・・・・表情が険しく、泣いてしまうお子さんもいました
プレゼントをお渡しして、お子さんと写真撮影
遊佐的には自己満足ですが、お子さんは不思議そうな表情&険しい表情。。。。。

サンタさんの衣装を着てやらないほうがよかったのかなと思ってしまいますが、お母様の笑顔をみたり、早速お渡ししたお菓子に興味をもっているお子さんの様子をみると「やってよかった」と思えました。

社会人になりたての頃は羞恥心や恥ずかしいという気持ちが強かったですが今は「恥ずかしいと思っていることが恥ずかしいんじゃ!!」と自分で思えるようになりました。

「1月は門松でお願いします!!」と仰っていただけるお母様もいて嬉しくなりました

写真は小児SV同行でお願いした当社のベテラン理学療法士さんに急きょトナカイになってもらい、記念撮影した写真です。
(ブログへの投稿に関してご同意をいただいています。ご協力いただきましたご利用者様ご家族様、本当にありがとうございます!)

171229edogawa.jpg


では皆様よいお年を
東京リハビリ訪問看護ステーションEast
サテライト江戸川 責任者 遊佐(作業療法士)
スポンサーサイト



コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東京リハビリ サテライト江戸川

Author:東京リハビリ サテライト江戸川
東京リハビリ訪問看護ステーションEast サテライト江戸川のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR